2011年08月24日

介護システムのサポート体制

介護システムのサポート体制で少し考えなければいけないのは

導入後、電話でしかサポートがうけるこが出来ない場合

本当にシステムを使いこなす事が出来るのだろうか?と

私は疑問に感じます。しっかりと隅々まで使ってもらう為には

直接訪問してサポートを受けなければ、幅広い機能をもっている

介護システムを逆にお客さんが満足してもらうレベルまで

使っていただけない事が残念でもありますし難しいと思います。

機能はどんどん進歩しているのに使っているところは

以前と変わらないという事になってしまいます。

導入コストを落としたいと考えるお客様のことも理解できますが

最終的に買ってもらってよかったと言って頂かなければ

私達の存在は無いのではないかと思っております。

posted by きよ at 16:40| 介護システム